紺色の日常

いつも紺色の服を着ている人の雑記

Mr.Childrenが大好きだ(ネタバレなし)

私はMr.Childrenが大好きだ。
Mr.Childrenは、自分との向き合い方を教えてくれたバンドだ。
Mr.Childrenのおかげで自分の知らなかった自分に出会うことができた。
嬉しいときの自分、楽しいときの自分、悲しいときの自分、辛いときの自分、悩んでいるときの自分はもちろん、もう無理だと思う自分、いやまだやれると思う自分、前を向く自分、なにもかもが嫌になる自分、迷っている自分、何かを好きになる自分、頑張る自分。
どれもMr.Childrenを通して知ることができた自分の姿だ。
特別な日にも何気ない日々にもMr.Childrenが存在しているのは、自分と向き合わせてくれたからだ。
歳を重ねるごとに好きな曲が増えたり新しい解釈が生まれたりして、また自分の知らなかった自分に出会える。
その瞬間、自分が成長したことに気づく。
そうするうちに、Mr.Childrenと自分の人生との関わりがどんどん密接なものになっていく。
これからもMr.Childrenが大好きだと思う理由は、どこまでも新しい自分に出会わせてくれると思うからだ。
そのためにも、常に成長し続ける自分でありたい。
Mr.Childrenと共に生きられることが本当に嬉しい。
Mr.Childrenが大好きだ。